sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

ハウスクリーニング(宗像市、T様邸)


ブログをご覧の皆様こんにちは(^◇^)


今回は、宗像市日の里にお住まいの方からのキッチン周りのハウスクリーニングの作業についてお届けします♬


ご依頼のお客様は、ご高齢の方で、ご自身での掃除が難しくなってきたため、今回、キッチン部分の掃除をお願いしたいとのことでした(^^♪


キッチン周りの掃除は、長年放置してしまうと、油汚れは何層にも重なり頑固なものになってしまう上に、シンク周りの水垢・石鹸カス汚れも落とすのが大変なものになります|д゚)



before① コンロ台部分は汚れが重なり、油汚れが固まってしまっている状態。


after① 重曹等を用いた自然由来の洗剤で、油汚れを浮かし、綺麗に仕上げを行います。


before② シンク周りは、長年の汚れと錆、水垢汚れでくすんでしまっている状態。


after② 水垢・石鹸カス汚れをクエン酸等の酸性洗剤を用いて、丁寧に落としていきます。


今回のケースのように、ご高齢の方にとって、キッチン周りの掃除は大変な作業となり、放置してしまうことが多くありますが、定期的に私どもにお任せいただくことで、綺麗な状態を長く保つことができますので、結果的にキッチンを長持ちさせることができます(^_-)-☆


ブログをご覧の皆様のご両親やお知り合いの方でもお困りの方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご連絡くださいませ('◇')ゞ


皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。