sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

台風に備えて必要なこと

ブログをご覧の皆様、こんにちは(・∀・)

本日は、前回に引き続き、台風への備えについてお伝えします。

今年、日本に到来した台風の多くが、日本の各地に甚大な被害を出していることは、皆様もご承知のことかと思います。

なぜ、被害がここまで拡大してしまったのかという部分については、共通してある一つの事象が原因であると考えております。

その原因とは、「過去に例のない規模」であるということです。

ニュース等でも報道されている通り、被災された方の多くが、過去の経験則から、大した被害が出ないだろうと考えていたとおっしゃられていました。

ここ数年の中で、皆様も多く聞かれたり体験されたりしているかと思いますが、「過去に例のない」という災害が実際に多発しております。

「過去に例のない災害」に対応するには、経験則から考えず、充分すぎる対策を練る必要があるかと考えております。

わたくしどもも、少しでも皆様の手助け、不安の解消へのお手伝いをさせて頂ければと考えておりますので、お気軽にご依頼下さいませ。

家族と自分の命を守る行動を日頃から考えていきましょうm(_ _)m

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。