sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

屋根工事(宗像市、O様邸)


ブログをご覧の皆様、こんにちは(^◇^)

本日は、風で瓦が割れてしまったので、修繕をしてほしいとのご依頼をご紹介します(^^♪



①ご依頼箇所、タキロン屋根が風で飛ばされた影響で瓦が割れている状態。


②割れた瓦を取り除き、新たに瓦を設置するスペースを作ります。


③新たな瓦を設置し、収まりにズレが無いようにしていきます。


④棟の漆喰を塗り、修復した部分の瓦を接着して補強します。


今回のように、風で物が飛ばされた影響で瓦が損傷してしまうことが多々あります。

瓦が無くなって、木材や下地の部分を剥き出しにしてしまうと、雨漏りや下地の劣化を早めてしまうことになりますので、早めの対処が重要です('◇')ゞ


皆様もこのような状態がある場合は、お早めにご連絡くださいませ(''ω'')ノ


今後とも宜しくお願い致します(^^)/

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。