sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

屋根工事(宗像市、S様邸)


ブログをご覧の皆様、こんにちは(^◇^)

本日は、瓦接着と漆喰塗り工事についてお届けします♬


今回、お伺いしたお宅は、高台にご自宅があり風が普段から強いとのことで、

屋根瓦の全接着と劣化により損傷した漆喰を塗り替えてほしいとの要望でした。


before①二階、本棟と下り棟の部分


after①瓦接着と漆喰工事後の写真


before②下り棟の漆喰部分に亀裂と棟瓦にズレが確認できます。


after②漆喰工事後、瓦のズレを修復し接着。


私どもが、瓦の接着工事をご依頼いただく際に、多くのお宅が風の強い高台や地域に

お住いになられています。


日頃から風の強い場所では、普段の風で問題がなくとも、急に吹く突風や台風などの影響を他の地域よりも受けやすいため、今回のケースのように瓦を一枚ずつ接着し、風に強い屋根として対策をされています。


屋根瓦は、気づかないうちに経年劣化しているものなので、災害等で他のお宅に落下物を出す等の問題を未然に防ぐためにも、事前の対策は重要となります。


皆様も日頃から屋根瓦に注目して頂いて、少しでも気になるところがあれば

専門家にご相談くださいませ('◇')ゞ


今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。