sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

棟瓦、漆喰塗替え工事(宗像市、A様邸)



ブログをご覧の皆様、こんにちは(*´ω`*)


本日は、棟瓦の漆喰工事についてお届けします♬



before①漆喰が剥がれ落ち、土台の土が露呈している状態。



after①古い漆喰を撤去し、新たに漆喰を塗っていきます。



before②漆喰が剥がれ、浮いている状態。



after②漆喰施工後写真。のし瓦のズレも修復します。



今回のケースのように、経年劣化や地震等の揺れにより、棟瓦の漆喰が外れてしまうことがあります。


特に、雨水が通りやすい箇所や、棟瓦の端の部分は他の箇所に比べて注意が必要です。


土がむき出しになった状態を放置してしまうと、そこから雨漏りを引き起こす恐れがありますので早めの対処をm(_ _)m


今後とも宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ


最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。