top of page
sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

地震被害、震度2、3月4日(宗像市)


ブログをご覧の皆様、こんにちは(・∀・)


今回は、3月4日の午前8時頃に発生した震度2の地震により、屋根瓦の崩落があった現場の写真をお届けします。



被害写真①玄関上、2階取り付け部分



被害写真②玄関前に散乱したのし瓦



被害写真③シリコンで接着してある部分もまとめて落下している状況。



被害写真④全景



被害写真⑤対象箇所



今回の被害を受けた現場のように、震度2程度の微弱な地震でも様々な条件が重なれば、瓦の崩落被害が発生することがあります。


今回は、たまたま落下した際に人が下に居なかったため、人的被害は発生しておりませんが、最悪の場合、死亡事故につながる恐れもあります。


日頃からの屋根瓦の点検は、家主様の義務であり、被害が発生する前に予防することが何よりも大切です。


今お住いのご自宅で、不安な部分がある場合、お早めにご相談下さいませ。


迅速な対処が重要です。

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。

台風に備えて必要なこと

ブログをご覧の皆様、こんにちは(・∀・) 本日は、前回に引き続き、台風への備えについてお伝えします。 今年、日本に到来した台風の多くが、日本の各地に甚大な被害を出していることは、皆様もご承知のことかと思います。 なぜ、被害がここまで拡大してしまったのかという部分については、共通してある一つの事象が原因であると考えております。 その原因とは、「過去に例のない規模」であるということです。 ニュース等で

bottom of page