sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

屋根工事(宗像市、S様邸)



ブログをご覧の皆様、こんにちは(^◇^)


本日は、漆喰塗り替え工事と瓦接着工事の様子をお届けします♬



before① 施工時の漆喰が劣化し、ひび割れが起きている状態。



after① 劣化した部分を綺麗に塗りなおし、瓦を接着していきます。


before② 接着前の瓦の状態。ズレ等を修復し、接着作業に移ります。



after② 瓦を一枚一枚接着していきます。この状態になると瓦はほぼ動きません。


今回のお住まいは、風が強い住宅地であり、瓦のズレが目立つこと、瓦が風で飛んでしまうことを未然に防ぐために工事をご依頼されました。


地上からでは、なかなか瓦の状態を確認することは難しく、ご依頼の方もお隣に住まわれている方から指摘があり、状態に気付いたとのことでした。


もし、地上から目視で瓦に何らかの不具合がある場合は、大半のケースで確認できる箇所を含め、その他の場所にも不具合がある可能性が高いです。


大事なお住まいを長く綺麗に保つためには、屋根や壁のメンテナンス工事は必須です('◇')ゞ


不具合が確認できる場合は、できるだけ放置せずに工事の依頼をされることが、

被害を最小限に抑えることができる方法です(^^♪


ヒカリ瓦店では、お家に関わる工事の全般をお受けできますので、

お気軽にご連絡くださいませ( *´艸`)


最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。