sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

屋根工事(福津市)O様邸


ブログをご覧の皆様、こんにちは(^◇^)


今回は、福津市での屋根工事の写真とともにお伝えいたします♪


今回、ご紹介するのは、


①屋根の棟瓦の接着工事


②漆喰塗りなおし工事


上記2箇所となります!


before① 漆喰が剥がれて棟の中の土部分が出ている状態。

after① 剥がれた漆喰部分を除去し、丁寧に上塗り。シリコン剤で瓦を接着。

before②

after②

漆喰剥がれを放置すると雨水等が棟から屋根内部に侵入しやすくなるため、

土が屋根に落ちていたり、漆喰が剥がれているのに気が付いた際には早めに対処を!


屋根の寿命を延ばすには、お家にお住いの皆様の「最初の発見」が重要です♬


屋根瓦は、施工から時間が経過して劣化する場合と地震や台風などの天災により劣化する場合等、定期的に補修を行う必要があります。


普段、なかなか屋根の状態を見ることが一般の方では難しいため、おろそかにしがちですが、長期間放置してしまうと思わぬ被害を招く可能性がありますので、窓や地上から見える範囲で気になるところがあれば、お早めにプロにご相談くださいね(^_-)-☆


今後とも宜しくお願い致します('◇')ゞ


最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。