sintyaku.png
  • ヒカリ瓦店

梅雨本番!

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^^)/

本日は、梅雨本番の今、皆様に気をつけて頂きたいことをお伝えします(゚∀゚)

皆様のご自宅で、「普段は雨漏りしないのに、梅雨時期だけ雨漏りするんだよね」というお家が多数あるかと思います。

そういったお家の場合、少量の雨が短期間降った場合は、雨漏りを起こさず、多量の雨が長期間に渡って降り続いた場合に雨漏りを起こすことが多いです。

この現象は、少しの雨が短期間降った場合は、実際に雨漏りが屋根から発生しているが、屋根から部屋まで伝っていく途中で雨が止み、乾いている可能性が高いです。

その状態が多量の雨が長期間続くようになると、乾く暇もなく、部屋まで到達して、実際に目視で確認できるようになったりしてしまいます。

雨漏りには、雨量や期間、風の強さなども大きく関わってきますので、普段は雨漏りしていなくても、特定のパターンで雨漏りが起こる可能性があり、部屋の中で雨音や雨染みが確認できた場合はお早めにご連絡下さい♬

長期間、雨漏り状態を放置しますと、屋根の下地板が劣化し、より症状を悪化させることに繋がります(T_T)

お見積、ご相談は無料ですので、お気軽にヒカリ瓦店までご連絡下さい。く(`・ω・´)

最新記事

すべて表示

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、多くの皆様にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も皆様の大事なご自宅を永くお住まい出来るように、 お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。 宗像市、福津市、古賀市、新宮町、遠賀郡にお住いの皆様には、 特に多くのご依頼を頂きましたので、 ここにより一層の感謝を述べさせて頂ければと存じます。 本年も何卒、宜しくお願い致します。